日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.08 Tue
初出勤の日
快晴(暖)。
7時半起床。

夕べは、遅くまでごそごそと色んなことをやっていたのでやや寝坊。
呑ちゃんのヘルシー朝食を食べて、洗濯を済ましてから、天気予報をチェック。

う~ん、なかなかよい天気だ。
出勤は午後からなので、それまでに、江戸川のロードを軽くひとっ走りしておこう!

いつものルートを経て、松戸側のサイクリングロードへ。
さすが平日、人出も少ない。
松戸駅で郵便局の用事を済ませて、西口ダイエーへ。
ダイエーの6Fにある100円ショップ「キャンドゥ」(大型店)を偵察。
自転車の小型前照灯(予備として)などを買う。

その後、坂川あたりをうろちょろしていると、例によって空腹がおそってくる。
ラーメンだけは止めようと思いつつも、そう思えば思うほど、ラーメン屋の看板が目について、結局、通りすがりのうらぶれたラーメン屋に入る。
普通の東京ラーメンである。
可もなく不可もなく・・・。

最近の、まるで高校生のような食欲には、自分でも呆れる。
何とかしなければ。
このままだと肥ってしまうぞ!

いったん帰宅して、出勤。
久々に、折りたたみ自転車の登場だ。
「3週間も放っておいてごめんね」と謝ってから、ブレーキや変速機の点検をして、お詫びに注油も。

これまた久しぶりの隅田川が懐かしい。
今日の隅田川は、風もないのに波立っていた。
新春モードなのだろうか。

会議を済ませて、火曜にしては珍しく飲み屋に寄らずに帰宅。

呑ちゃんが、とびきりに美味しい夕餉を拵えておいてくれた。
ごちそうさま。

----------------------
今日の走行距離:41キロ(松戸周遊+駿河台往復)
今月の積算走行距離:191キロ
昨年11月以降の積算走行距離:1475キロ
----------------------
----------------------
朝食:コーヒー+ヨーグルト+いちご+Gドリンク(家)
昼食:醤油ラーメン(松戸・店名失念)
夕食:とろろ芋+鯖の開き+蓮根とコンニャクのきんぴら+味噌汁(家)
----------------------

日録    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ズバリ! Posted by やまびこ
その食欲は間違いなくお酒を飲まなくなったせいでしょう!!
2008.01.08 Tue 22:26 URL [ Edit ]
ズバリ!-2 Posted by しゃあ あずなぶる
ボクも去年の今頃、断酒してました。
食欲があって食べるンですが、太らず血圧も下がりましたよ。
2008.01.09 Wed 03:39 URL [ Edit ]
なるほど Posted by 断腸亭髭爺
なるほど、お酒は相当高カロリー食品ですからね。
酒量は、以前の半分以下になっているわけですから。
ただ、空腹を覚えて、その時食べるのが、栄養の偏ったラーメンというのは問題ですね・・・。

そう言えば、自転車の長距離走行で注意しなければならないのは、交通事故が何と言っても筆頭にきますが、その次が脱水症状とハンガーノック。
今年の箱根駅伝で順天堂のアンカーが、気の毒にも、突然痙攣を起こして走れなくなりましたが、あれが、「ハンガーノック」の典型例だと思います。
要するに、ガス欠です。
あの症状は、突然起こるので、自転車の場合、転倒して大きな事故につながるそうです。

私のような素人がよくかかる症状だというので、気をつけなければいけません。
2008.01.09 Wed 08:23 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.09 Wed 11:10 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/92-ea013f4c

Top↑

