日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.04.29 Wed
4月29日(水・祝)祭日出勤
「4月29日(水・祝)祭日出勤」

今日は、祭日出勤。

先週の今日、急な高熱で、杉並の職場に自転車(ACクロス)を置きっぱなしにしてきてしまったので、今日は、往きは鉄道、帰りは自転車ということになる。

世間は休日なので、電車が異様に空いている。
最初から最後まで座ることができた。

車内では、『馬の世界史』(講談社現代新書)をゆっくりと読む。
これは、大変な名著で、読むのはこれで2回目。

始業1時間前に杉並の職場に到着。
電車さえ込んでなければ、鉄道通勤もいいもんだ・・・。

何だかんだで、15時過ぎに業務終了。

自転車に跨がって帰路に着く。
国道20号線(甲州街道)もガラガラで、地獄の新宿も、今日ばかりは、すいすいと抜けることができた。

ただ、所々、「ふりかけ」にするほど人多し。
新宿御苑界隈と、浅草界隈。
そういう意味では、東京もまた、行楽シーズンのまっただ中なのである。

帰宅して、呑ちゃんと近所の「豚八」へ。
トンカツや焼肉を食べる。

8時過ぎには、バタンキュー。

走行距離:32キロ(ACクロス)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=689473101162114&set=a.209915155784580.43371.100002982915997&type=1

小さな旅(自転車)    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

