日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.04.22 Wed
4月22日(水)発熱で伏せる~夢は・・・駆け巡る
「4月22日(水)発熱で伏せる~夢は・・・駆け巡る」

5時半に出発(ACクロス)。
体調万全、天候晴朗なり。

早朝にて、信号機も黄色点滅多し。
新緑の季節の中、折からの追い風に押されて職場まで快調にとばして、杉並の職場に到着。

朝から多事繁忙にて、昼食を取る時間もなし。
夕方、業務終了。

疲労のため、職場の階段を登るにも一苦労。
座ってコーヒーを飲み一服。

身体の中で、風邪が暴れまわるのを実感する。
熱がみるみる上がっていく。

私の場合、いつも風邪はこんなふうにやってくる。
突然、嵐の如く。

思えば、前回の発熱は、昨夏ツーリング中の山中湖だった。
http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs/1311

自転車で帰るのをあきらめて、鉄道で帰宅。
駅の階段を登るのも一苦労。

帰りついて、死んだように伏す。

一晩中、夢に魘(うな)される。
自転車事故で入院中の輪友(Jさん)が何遍も現れて、互いの苦労を話す夢。
人恋しい気分・・・。

翌朝(木曜日)、ふらふらになって、階段を下りて、居間へ。
呑ちゃんが、いろいろと食べ物や薬を用意してくれる。
感謝。

ケーブルTVで、「ダーティーハリー4」、「クレオパトラ」などの映画を見ながら、ソファーで伏せるが、半分ぐらい眠っている状態で、ソンドラ・ロックとエリザベス・テイラーがごっちゃになるほど・・・。

それでも、朝は、麻婆豆腐を拵えて食べる。
夕は、鰹の刺身。

今朝(金曜日)は、ほぼ復調。
ラジオ体操にも行くことができた。

健康のありがたさ。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=686683271441097&set=a.209915155784580.43371.100002982915997&type=1

小さな旅(自転車)    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

