日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.04.18 Sat
4月18日(土)午前編~買い出しサイクリング
「4月18日(土)午前編~買い出しサイクリング」

ラジオ体操。
ちょっとだけ駆け足。

カツオが食べたくて、流山(千葉県)の「角上魚類」に出かける。
ものすごい南風で、北上するのはえらく楽ちん。

往きは、まったく漕がなくても、時速20キロは出てしまう。
反対に、帰りは、向かい風にて、頑張っても、時速20キロだった。

9時に「角上魚類」に着くも、開店時間を勘違い。
10時開店だった。

急に空腹を覚えたので、コンビニ弁当(400円)を買って、江戸川河川敷で食べる。

先に、柏(千葉県)の「かしわで」(産直野菜)へ。
タケノコとカブを買う。

再度、「角上魚類」に寄るが、カツオはなし。
確かに、関東沖にカツオが現れるのは5月なんだけどね。

仕方がないので、鮭の切り身、ワカメ、子持ちニシンなどを購入。

いやはや、帰路は向かい風で大変だった。

三郷(埼玉県)の用水路沿いの八重桜が満開だった。

昼に帰宅。
呑ちゃんは、庭仕事に精を出していた。

呑ちゃんと近所の中華へ。
ラーメンと炒飯のセットを食べて満腹。

帰宅して、タケノコを茹で始める。
今夜は、タケノコご飯だぁ~。

走行距離:62キロ(VIVALOロード)

https://www.facebook.com/atsushi.nagae.9/posts/684147731694651

小さな旅(自転車)    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

