日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.04.12 Sun
4月12日(日)秩父サイクリング
「4月12日(日)秩父サイクリング」

なにしろ、秩父の春は、いっぺんに花々が咲く。

東京の平地より約1週間遅い春の訪れ。
秩父路は、どこもかしこも百花繚乱。

秩父人の人なつこさと気立ての良さには脱帽。
そんな正直者が騙されたと思うときは、怖いのである。

日本近代最大の民衆蜂起である「秩父事件」に思いを馳せる。
民主運動が「摘み取られた」日。

その後、大日本帝国は、にわかに軍国化し、太平洋戦争まで突き進み、滅亡するに至る・・・。

長瀞渓谷に遊ぶ。
荒川の水は春夏秋冬を呑み込むような深い碧(みどり)だった。

実走経路地図(均ちゃん作成);


旅程詳細については、均ちゃん(行徳)とBさん(鎌ヶ谷)のブログをご参照。
http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52172741.html
http://blog.livedoor.jp/kyf01405/archives/44270575.html

走行距離:50キロ(VIVALOロード)

https://www.facebook.com/atsushi.nagae.9/posts/681780015264756



旅(自転車)    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

