日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.30 Sun
祝賀会の夜
曇り後時々雨。

7時起床。

「葛飾デルタ同盟」の仲間が私の銚子走破の祝賀会(兼:忘年会)を開いてくれた。
さっそく昼過ぎに出かけようと自転車にまたがるや、冷たい雨が落ちてきた。
一昨日降るはずの雨が、葛飾付近にそのまま停滞潜伏し、いよいよ急襲をかけてきたかというタイミングである。
呑ちゃんがプレゼントしてくれた防水仕様のウィンドブレーカーを着ていたので大事には至らなかったが、軍手の方は防水仕様ではなかった(当然である)のでかなり濡れた。

到着してみると、卓上には、きりんたんぽ鍋などのご馳走やお酒類などがすっかり準備されいて、今や遅しと乾杯を待つばかりである。
今回は、やまびこ宅の新しい仲間、文鳥のピーちゃん(二代目)も参加。
このピーちゃん(通称:ヨッチー)の二代目襲名披露パーティも兼ねていたので、私としても、二代目に対し「杯事」の粗相なきようご挨拶申し上げた。
その厳粛な光景は、以下の貴重な写真に収められている。
0000145M.jpg

私も、「若くないのによくやった!」とついでにお褒めの言葉をみんなからいただいた。
ところが、久しぶりにたくさん飲んだので、途中で眠くなってしまい、数時間も横になるという「粗相」を犯してしまった。

帰りの夜道は晴れていた。
星空に口笛を吹きながら、明日はいよいよ今年最後のひであることを思い出した。
071230_1437~02

----------------------
今日の走行距離:15キロ(四ツ木のやまびこ邸往復)
今月の積算走行距離:815キロ
11月以降の積算走行距離:1282キロ
----------------------
----------------------
朝食:コーヒー+トースト+サラダ+ホワイトシチュー+野菜ジュース+牛乳(家)
昼食+夕食:銚子走破祝賀忘年会・きりたんぽ鍋+牡蠣フライ+タコわさび+ちくわぶの煮付+鯵の開き等(やまびこ邸)
----------------------

日録    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 呑
ヨッチーが仕方なく、イヤイヤ爺の髭の手入れをしてくれてたっけ笑。
体がのけぞってたのを思い出すわん(~o~)
2008.01.02 Wed 22:14 URL [ Edit ]
畏れ多くて Posted by 断腸亭髭爺
あれは、嫌だからのけぞっていたのではない。
畏れ多くてのけぞっていたのです。
2008.01.03 Thu 07:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/82-b444321c

Top↑

