日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.01.29 Sun
休憩ばかりしていた一日
土曜出勤である。
何だかすごく寒い。
ACクロスバイクに乗って出発。

すでに、青戸あたりで、寒さに堪えきれなくなって、100円ローソンで暖を取る。
買う物がなかったので、取りあえず、煙草を買う。

東向島まで来て、またしても寒さで指先が痺れてきたので、暖かい缶コーヒーを買って、向島百花園前の公園で休憩。

IMG_0333.jpg
(向島百花園前の公園で休憩)

そして、隅田川堤まで来たら、こんなに寒いのに、なぜか喉が渇いたのでまた休憩。

IMG_0328.jpg
(隅田川堤で休憩)

そしてまた少し走ったら、今度は腹が減ってきたので、蔵前橋通り沿いの立ち食い蕎麦屋で休憩(たぬき蕎麦を食べる)。

結局、休憩ばかりしていたので、いつもより30ほど余計にかかってやっと駿河台の職場に到着する。

今日の業務は、面接や大小の会議のいくつかに出ることだが、これも、とぎれとぎれなので、間に休憩ばかりしていた。
おまけに、会議中も、居眠りばかりしていた。
夜は、職場全体のパーティー。
ちょっと飲みすぎてしまったので、職場の喫煙室のソファーで90分ほど仮眠を取る。

帰路に着いたのは、もう夜中の9時半を回っていただろうか。

IMG_0334_20120129134813.jpg
(昌平橋近くの煉瓦ガード)

腹が減ったので、青戸のラーメン屋(「源蔵ラーメン」)でラーメンを啜っていると、メールが鳴る。
ハンナリ」のライブの2次会を金町でやっているので来ないかというお誘い。
「もちろん、行きます」と返信。

IMG_0337_20120129141457.jpg
(「源蔵ラーメン」)

金町の沖縄料理店に急行すると、5人のメンバーが、賑やかに酒盛りをしていたので、私もその輪に加わる。
その後、3次会にも流れて、全員が和気藹々に酔っぱらった。

IMG_0343_20120129142159.jpg
(3次会)

IMG_0345.jpg
(ちょっと酔っぱらいすぎたメンバーたち)

土曜出勤で落ち込んでいた私だが、一日の終わりは、大変に楽しく暮れていったのである。

走行距離:36キロ(ACクロス)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
小さな旅(自転車)    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
寒い日が続きますね。 Posted by bunaibu
私も昨日は土曜出勤でした。
久しぶりに自転車通勤しようと金曜日の昼間までは思っていましたが、夜の帰り道の寒さから、翌朝の寒さを察して止めとしました。
厳寒時の自転車通勤は数回の経験がありますが、やはり休憩ばかりしていました。
手足の指先の痺れは本当に辛いですね。
2012.01.29 Sun 19:55 URL [ Edit ]
お疲れ様でした。 Posted by しゃあ あずなぶる
ボクもこのところ、ず~っと休みなしです。
まぁ仕方ないですかね。

美味そうなラーメンですね。
断腸さんの記事に出ていた「とら食堂」でした?
日曜の度に、側を通るのですが寄れずに残念です。
2012.01.30 Mon 05:03 URL [ Edit ]
Posted by NOB
どうもです~!
そうでしたか、土曜はお仕事でしたか? でも、超寒かったので、たいへんでしたよ(笑)
金町の沖縄料理、しびれますね~!
2012.01.30 Mon 09:33 URL [ Edit ]
Posted by kincyan
土曜は寒い中の出勤、大変でしたね。私は完全冬用装備でしたし、朝とはいえ、明るくなってから出発したので大丈夫でした。厳寒のなかのライドは、無心で漕ぎ、なにやら修行僧のようでした。
2012.01.30 Mon 11:51 URL [ Edit ]
指先の寒さ Posted by 断腸亭
bunaibuさん

あまりに寒く感じていたのは、どうも風邪の引き始めだったからのようで、日曜の午後から熱が出て、結局2日間寝込んでしまいました・・・。
指先の寒さは、宿命みたいなものですね。
あまりに分厚い手袋をすれば、シフターの操作がやりにくくなりますし・・・。
2012.01.31 Tue 04:13 URL [ Edit ]
お忙しそうですね Posted by 断腸亭
しゃあさん

お忙しそうで、大変ですね。

冬の間に、一度、筑波に行きませんか?
夏に行ったときは、視界0だったので。
2012.01.31 Tue 04:16 URL [ Edit ]
あの日は寒かったです Posted by 断腸亭
NOBさん

NOBさんは、同じ日に、幸手の方まで水仙を見に行っておられたんですねえ。
わたしなんかよりずっと寒かったのではないでしょうか。
「沖縄」というだけで、ちょっとは暖かくなるような気がしますね・・・。
2012.01.31 Tue 04:22 URL [ Edit ]
修行 Posted by 断腸亭
kincyanさん

なるほど、確かに、猛暑の中を走るより、厳寒の場合の方が、意識がばらけることなく、集中力は保持できますね。
歯を食いしばる感じで、滝に打たれるのと似ているかもしれません。
2012.01.31 Tue 04:26 URL [ Edit ]
筑波、いいですね。 Posted by しゃあ あずなぶる
自転車に乗れるようにしておきます。
ちょっとナマってますからね。
2012.01.31 Tue 06:42 URL [ Edit ]
谷根千巡り Posted by 断腸亭
しゃあさん

3月20日に、「ハンナリ・サイクリングクラブ」で谷根千巡りをやる予定です。
そちらにもご参加を。
2012.02.01 Wed 04:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/711-0d470e92

Top↑

