日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.01.01 Sat
謹賀新年
謹賀新年

うさぎと自転車


2011年とは、これまた驚きである。
つい最近までは、『2001年宇宙の旅』(S・キューブリク監督・1968年製作)の2001年でさえ、遠い未来のように思えていたのに、いつの間にやら、21世紀もあっという間に10分の1も過ぎてしまった。
まさに、光陰矢の如しである。

旧年を振り返ってみるに、やはりこの一年も、結局、自転車のことばかり考えながら過ごしてきたような気がする。

5月の箱根越えと、チーム東葛の皆さんと走った日光・宇都宮。
8月の会津越後信州路の旅。
11月の羽州街道。
そして、自転車仲間の皆さんとは何十回も一緒にサイクリングを楽しんだ。
その他、毎日の自転車通勤・・・。

IMG_4596.jpg
(銚子にて。3月)

IMG_4866_20101231194842.jpg
(箱根峠にて。5月)

IMG_4946_20101231195230.jpg
(日光にて。5月)

IMG_4958_20101231195400.jpg
(宇都宮にて。5月)

IMG_0159_20101231194621.jpg
(会津にて。8月)

NEC_0085.jpg
(信州上田城にて。8月)

NEC_0074.jpg
(信州野沢温泉にて。8月)

IMG_0033 (71)
(旧羽州街道中、山形県金山町にて。11月)

そして、年末になって、野鳥の観察の面白さに気づくことができた。
この関心がいつまで続くか分からないが、野鳥を通して、自然や宇宙のことが見えてくるような予感がしている。

今年も、よろしくお願いします。

2011年元旦
断腸亭

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日録    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
今年も宜しくお願いします。 Posted by しゃあ あずなぶる
出撃します。
三日、よろしくッス。
2011.01.01 Sat 07:48 URL [ Edit ]
追っかけ人します Posted by 相子
断腸亭さまの追っかけのような1年でしたが、今年も変らず追いかけさせて頂きます。
怪我をなさいませんよう新年に当たり祈念いたします。
2011.01.01 Sat 09:56 URL [ Edit ]
明けましておめでとうございます Posted by joypapa
本年もよろしくおねがいいたします。
まだお会いしたことがありませんが、ブログにコメントをいただきありがとうございました。

野鳥観察や撮影に興味を持たれ、自然や季節の移り変わりを肌で感じられ、今後草木にも興味を持たれることと思います。私もまだまだ初心者ですが、自転車とも相性がぴったりで、ご夫婦で大いに楽しんでください。

少し暖かくなれば、わたしも自転車復帰出来る日も来ると思いますので、どこかでお会いする機会があると思います。 よろしくお付き合いください。

P.S. 無断でしたが、私のブログからリンクをさせていただきました。
2011.01.01 Sat 10:27 URL [ Edit ]
「追いかけられる」に値するような日々 Posted by 断腸亭
相子さん

相子さんこそ、実に活動的で、各地に旅行に行かれたり、素晴らしい手料理を作られたり・・・。
いつも、ブログを読みっぱなしで申しわけありません。
私も、「追いかけられる」に値するような日々を過ごすべく精進致したいと思います。

今年も、よろしくお願いします。
2011.01.03 Mon 04:24 URL [ Edit ]
野鳥観察 Posted by 断腸亭
joypapaさん

野鳥の存在に気づくことは、自分の小ささに気づくことだと感じています。
いつもは、霊長類として威張っているわれわれも、鳥類という、まったく異質な存在を通して見ると、いかに自分勝手な物の見方をしているかが反省させられます。

たとえば、現在の森林は、ほとんど、人間の手が入っていますが、実は、半分ぐらいは野鳥が作った(種を運んだ)と言えると思います。
欲深の人類に任せておいては、野鳥が拵えるような多様な樹木が繁る森林は存在できなくなるかもしれません。

これから、じっくりと野鳥を観察していきたいと思います。

リンクもありがとうございます。
次期更新時に、こちらからもリンクさせていただきます。

今年もよろしくお願いします。

メモ;
joypapaさんのブログ
http://jitensha1000.blog16.fc2.com/
2011.01.03 Mon 04:36 URL [ Edit ]
一緒に走りましょう! Posted by 断腸亭
しゃあさん

今年も、よろしくお願いします。
一緒に走りましょう!
2011.01.03 Mon 04:38 URL [ Edit ]
明けましておめでとうございます Posted by フリー
今頃すみませんが、明けましておめでとうございます。
今年は、茨城県と都内下町を今まで以上に走りたいと考えております。
2011.01.05 Wed 13:17 URL [ Edit ]
是非、ご一緒に Posted by 断腸亭
フリーさん

今年もよろしくお願いします。

江戸の下町、一緒に走りたいですね。

PCメールで、携帯のアドレスを送っていただけますでしょうか。
2011.01.06 Thu 09:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/591-1fa9ad89

Top↑

