日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.02 Sun
三郷公園コース
今日は、昨日にも増して、よい天気だったので、午前様で明け方の4時に床についた割には、8時半には起床。

呑ちゃんお手製のバナナパウンドケーキ(クリームチーズ入り)をメインに据えたしっかりとした朝食を食べる。
呑ちゃんのケーキやパン作りの腕前は、どんどん上がって、市販の製品などものの数ではない。
しかも、添加物が入っていないので、健康にもよいはずだ。
07-12-02_13-10.jpg

(拡大画像あり)
昨日は水元公園に行ったので、今日は、自転車で三郷公園(埼玉県側)に行ってみた。
川を挟んだ反対側から水元公園を眺めると、また、別の場所を見ているような気がするものだ。
カモメに餌やりをしている人がいて、松島の遊覧船に乗ったときのことを思い出す。
071202_1138~01.jpg

いつもの三郷コース。
三郷公園→100円ショップダイソー大型店→ケーヨーD2(ホームセンター)→回転寿司「うおまる」。
100円ショップダイソーでは、カメラケースを買う。
買ったのは、カメラケースとして使うのではなく、自転車のハンドルに装着して、ちょっとした小物を入れるため。
071202_1848~01.jpg

ケーヨーD2では、高級裏地仕様の軍手を大量購入(何と12組24枚で398円)。
これで、この冬は、自転車に乗るときに両手は寒い思いをすることはない。
というか、10年ぐらいは大丈夫どころか、工務店を開けるぐらいである。
071202_1847~01.jpg

----------------------
本日の走行距離:8キロ(三郷公園周回+買い物)
今月の積算走行距離:48キロ
11月以降の積算走行距離:515キロ
----------------------
----------------------
朝食:コーヒー+野菜ジュース+バナナパン(呑ちゃん自家製)+洋ナシ+ヨーグルト(家)
昼食:回転寿司(三郷「うおまる」)
夕食:フグの一夜干+鯵の開き+イカと大根の煮物+味噌汁等(家)
----------------------

日録    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 呑
とうとう500km超えたね!おめでとう\(^o^)/

爺の健康を気遣い、なるべく健康によい食事にするよう
最近は心がけています。

お酒も以前より控える努力をしているし、結構がんばってるね☆えらいえらい(*^^)
2007.12.02 Sun 21:10 URL [ Edit ]
破竹の勢い。 Posted by しゃあ あずなぶる
今月は、二日間で既に48キロ。月間500キロ
も夢ではない!!断腸さん、元気だなぁ。

ボクは、風邪が抜けずにヘロヘロです。
検査の結果、インフルエンザでは
ないのですが、自分史上最大級の風邪で凹。

やっぱり、健康にはクルマより自転車ですね。
風邪が治ったら、ちょっと歩こうかな。
2007.12.03 Mon 03:52 URL [ Edit ]
ご養生下さい Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん、大変ですね。
きっと疲れが出たんだと思います。

元気になったら、自転車で遊びに来ませんか。
竹の塚駅から我が家までは、片道8.7キロで、ママチャリでも楽ちんで来られますよ。

因みに、竹の塚駅からびんちゃんの家までは、片道8.1キロ。
おでん大会の日も、自転車で来るのには、ちょうどいい距離です。

まずは、ご養生下さい。
2007.12.03 Mon 09:22 URL [ Edit ]
どうしたら? Posted by やまびこ
断腸さんみたいに早起きができるのかなあ?
起きるときがいちばん眠いのだけど~(^^;)

しゃあさん、大丈夫?風邪、早く抜けるといいね。


2007.12.03 Mon 09:49 URL [ Edit ]
体質かなあ・・・ Posted by 断腸亭髭爺
それは、体質なんじゃないでしょうか。
私は、若い頃から寝起きがよくて、しかも、公園でも駅のベンチでも平気で眠れます。
隣りにいびきをかく人がいようと、寝言を言う人がいようとお構いなし。

自転車に乗るようになってから、さらに寝起きがよくなって、寝床に入ると、まあ15秒もすれば寝てしまうし、目が覚めると約5秒で直立不動の姿勢を取れます。

起き抜けにゆっくり蒲団の中で過ごすというのは、私にとって、かえって苦痛で、すぐに何かを始めたくなってしまうというのかなぁ・・・。
2007.12.03 Mon 11:21 URL [ Edit ]
Posted by 呑
私はびこさんと同じ、お寝坊大好き派です♪
だから、毎日6時起きはツライ!特に冬は・・(>_<)

しゃあさん最近おとなしいと思ったらお風邪だったのネ。
うちの職場の人も、何度も何度も引き直している感じ。今の流行りはお腹にくるみたいよ。
くれぐれもお大事に(*^^)
2007.12.03 Mon 20:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/54-b62bdaf1

Top↑

