日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.04.19 Mon
「変な格好」「変な顔」~サドルについて
小学生の頃、新しい学用品を買ってもらうと、それを使いたいがために、数日間は、よく勉強したものである。

新しく復活したフジクロスを乗ってみたくて仕方がなくて、今日も、フジクロスで通勤することにする。

駿河台の職場は近い(片道約17キロ)ので、大概は、レーパンを履かずに、普通のズボンで走ってしまう。
ルイガノクロスに着いていた柔らかいサドルを着けているのだが、何故か、これがちょっと痛い。
どうも、私の場合、サドルが柔らかいか固いかはあまり関係ないようで、後の部分が幅広で平べったい方が向いているようである。
具体的には、アリオネ風のサドルということになろうか。
いずれにせよ、サドルというのは、実に難しい・・・。

いつもの隅田川土手で休憩。

IMG_4742.jpg
(フジクロス・隅田川土手にて)

まだ少しだけ桜花が残っているものの、だいぶ葉っぱが出てきて、汗ばむような陽気の中、遊歩道に涼しげな日陰を作っている。
これから夏にかけて、桜並木の落とす日陰がどんなにかありがたいことか。

放課後、学生たちと新年度の酒宴に行く(「かっぽうぎ・駿河台店」)。
総勢25名。
必要以上に大きな声で話す学生たちに、他の客の迷惑になるので注意をするが、気がついてみたら、私も大声で騒いでいた・・・。

恒例の「変な格好」「変な顔」の写真を撮影。
恥ずかしいが、自戒を込めて、ここに公表しておこう。

IMG_4744.jpg
(「変な格好」)

IMG_4749.jpg
(「変な顔」)

私は自転車なので、途中から水をがぶがぶ飲む。
隅田川を吹き抜ける夜風は、初夏のそれを思わせた。

走行距離:35キロ(フジクロス)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
小さな旅(自転車)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 呑
変な顔!どっちが学生なんだか・・・(笑)

飲む日はジテンコじゃない方がいいゾー(+_+)
2010.04.21 Wed 19:56 URL [ Edit ]
以後、気をつけます Posted by 断腸亭髭爺
呑ちゃん

はい、分かりました。
以後、気をつけます。
2010.04.23 Fri 04:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/539-4cd89fd3

Top↑

