日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.20 Sat
葛飾デルタ同盟~飲み通しの二日間
私の属している「葛飾デルタ同盟」(散歩・旅・演奏・宴会がテーマ)は、葛飾区在住のメンバーが多いが、徐々に人の輪が広がって、今や、九州は福岡県にもメンバーがいる。
その九州のメンバー(「葛飾デルタ同盟」九州総督)が東京に出張になったのに合わせて、金土と二日連続で宴会をやることになった。

3月19日(金)

夕、北千住の老舗居酒屋「永見」にて一次会。

IMG_4495.jpg
(オジサンの楽園、千住の「永見」)

IMG_4493.jpg
(「永見」の大将のパネル)

IMG_4492.jpg
(フキノトウの天ぷら)

その後、二次会のカラオケボックスへ。
九州総督のBさんは、得意の楽器(ウクレレ)を持ち込んで、みんなで歌えや踊れの大騒ぎ。

IMG_4504.jpg
(カラオケ屋)

IMG_4510.jpg
(♪つらくはないわ~この東京砂漠♪)

すっかりへべれけになって、前後不覚状態で帰宅して、バタンキュー。

走行距離:17キロ(クロスバイク)

3月20日(土)

6速ママチャリで出かける。
麗らかな好天である。
今日は、昨日のメンバーで浅草散歩。
昼前に、雷門に集合。

IMG_4530.jpg
(隅田川土手にて)

IMG_4533.jpg
(ごった返す雷門)

浅草寺をお参りした後、六区界隈を散策。

路地裏に、なかなかよさそうな立ち飲み屋(「安兵衛」)を発見。
一応、串焼きがメインだが、刺身類も大変美味しい。
偶然だが、まったく良い店を見つけたもんだ。

IMG_4547.jpg
(競馬客で賑わう「安兵衛」)

IMG_4542.jpg
(つまみ類は、何でも美味しくて安い・即金制)

IMG_4545.jpg
(そのメニュー)

IMG_4543.jpg
(馬券を買って飲むのが正しいスタイル)

結局、4時過ぎまでここで飲み続ける。
他のお客さんとも意気投合して、また、週末に一緒に飲みましょうと約して店をあとにする・・・。

昨日から飲み通しで、さすがに心身ともにフラフラである。
明日は、銚子に向けて早朝に出発だというのに。
大丈夫だろうか・・・?

走行距離:26キロ(6速ママチャリ)

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報
日録    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
よくもまぁ、そんな状況で... Posted by たすけ
「知るべさ・すたぼーん」の断腸亭さんは
何があっても作戦を遂行するランボーであることは承知しつつも、誰か1人くらいトラウトマン代わりをやったほうがいいかと、未明メールを入れた次第ですが..。

ランボー以上のタフガイでしたm(_ _)m
呑ちゃんトラウトマンさんの日々のご心配をお察し申し上げます(苦笑)
2010.03.24 Wed 23:16 URL [ Edit ]
ホットしました Posted by 相子
飲み続けて体調不良の銚子行きと、書いた方はどなたでしたっけ。酷い天気の日曜日でしたので、アップが出来ないほどではと案じておりました。お丈夫だと言うこと。よーく分かりました。
でもね。大事になさって下さい。老婆の老婆心までにて。
2010.03.24 Wed 23:33 URL [ Edit ]
たくさん飲みました。 Posted by しゃあ あずなぶる
楽しかったですね。有難う御座いました。

仕事が入ってしまい、銚子行きに同行出来ず残念でした。
しかし、二日続けて大宴会とはタフですね。
ボクは一日目しか参加していませんが、どこをどう帰宅したか覚えていません。
でも、懲りずにまた呑みたいです。
2010.03.25 Thu 03:46 URL [ Edit ]
その時は泣きそうでも・・・ Posted by 断腸亭髭爺
たすけさん

当日は、ご心配下さりありがとうございました。

困難があると、その時は泣きそうでも、思い出に残るものですね。

断念するも勇気というメールをいただいた時は、ホント、止めようかなあと思いました。

次の「駅からサイクリング」、未定ですが、是非ご一緒にいかがですか。
輪行の苦手なリカンベントでも参加しやすいですし。
2010.03.25 Thu 09:39 URL [ Edit ]
心配していただいてすみません Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

心配していただいてすみません。

結局、大変だったのは、初日の朝だけで、それ以降は至って順調な旅でした。

でも、あの暴風雨の中、もう一度出かけろと言われたら、遠慮します。
2010.03.25 Thu 09:41 URL [ Edit ]
いつか是非 Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん

いつか是非、銚子まで一緒に走りましょう。
しゃあさんが一緒なら、私も頑張れそうな気がします。
2010.03.25 Thu 09:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/527-42e5ef6e

Top↑

