日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.16 Tue
満すれば鈍する~この数日間の記録
貧すれば鈍するというが、台湾で美味しい物をたらふく食べたお陰で、「満」すれば鈍する状態になったのか、この数日、日記をサボってしまった。
簡単に書きとどめておこう。

3月12日(金)

6速ママチャリで「かしわで」に買い出し。
今回は、カゴ付自転車なので、結構大量に買う。

IMG_4428.jpg
(米3キロなどを購入)

帰りの江戸川サイクリングロードでは、菜の花が咲き始めていた。

IMG_4430.jpg
(江戸川サイクリングロードの菜の花)

走行距離:40キロ(6速ママチャリ)

3月13日(土)

呑ちゃんと水元公園を散歩。
グリーンプラザ2Fでやっていた絵画展を観賞。

IMG_4435.jpg
(なかなか良い絵にて、無断掲載)

走行距離:18キロ(ルイガノクロス+6速ママチャリ)

3月14日(日)

お隣のDAI’Sさん、しゃあさんと葛西臨海公園まで走る(クロスバイク)。

IMG_4438.jpg
(清砂大橋にて)

野鳥を観察したり・・・、

IMG_4442.jpg
(望遠鏡で野鳥を「狙う」しゃあさん)

大道芸を見たりしてから、トンカツを食べる。

IMG_4447.jpg
(大道芸)

走行距離:65キロ(クロスバイク)

3月15日(月)

学生たちと浅草界隈をサイクリング。
学生たちは、浅草橋でレンタサイクル(1日200円)を借りる。

IMG_4454.jpg
(ビール会社の社屋の屋上階でビールを飲む)

IMG_4451.jpg
(旧安田邸庭園)

IMG_4452.jpg
(勝海舟像とともに)

250円弁当をご馳走してやったら、学生たち、欣喜雀躍として是を食す・・・。

走行距離:48キロ(ルイガノクロス)

3月16日(火)

職場に行く(ルイガノクロス)。

隅田川土手では、既に花見の準備が着々と行われていた。

IMG_4450.jpg
(隅田川土手)

走行距離:37キロ(ルイガノクロス+6速ママチャリ)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
小さな旅(自転車)    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
お帰りなさいませ♪ Posted by たすけ
お帰りなさいませ♪ご主人様♪ 萌え~萌え♪
...って違うか!?(笑)

しゃあさん、だんだん様になってきましたねー^^
それにユニホームポタというスタイルを確立しそうですね(笑)
もうそろそろ東南の風が主になると思いますので是非、ご一緒に江戸川CRを北上するように伝えてください♪
あ...勿論、帰りも自走で帰るようにと、くれぐれも(笑)
2010.03.17 Wed 02:26 URL [ Edit ]
お世話様でした。 Posted by しゃあ あずなぶる
断腸さん。日曜日、有難う御座いました。

たすけさん。この日、仕事場発の仕事場着で往復車載でした。
全て自走だと、プラス20キロで、合計60キロくらいです。
走った後、何だか機嫌が良くなります。v-275美味い!

2010.03.17 Wed 04:55 URL [ Edit ]
良かったです Posted by 相子
この数日台湾疲れが出ていられるのかしらと思っておりました。楽しんでおいでと分かり良かったです。
素直に喜んで下さる学生。教師冥利!
2010.03.17 Wed 07:44 URL [ Edit ]
作業着ファッション Posted by 断腸亭髭爺
たすけさん

さっきブログを拝見しました。
タイヤを強いのに交換なさったんですね。
これでもう大丈夫!

しゃあさんの作業着ファッションは、今後、流行る可能性あり。
ただ、春以降は厳しいかもしれませんね・・・。
春以降は、甚兵衛がよいと思います。

荒川下流域は、ほぼ「制覇」しましたので、次は江戸川ですね、しゃあさん。
2010.03.17 Wed 09:43 URL [ Edit ]
次は Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん

3ヶ月乗ると、筋肉ができてきて、体重も落ちてきて、もっと気持ちよく走れるようになると思います。

次は、念願の手賀沼まで行ってみましょう。
2010.03.17 Wed 09:51 URL [ Edit ]
「教育方針」の転換 Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

学生たちも、激安250円弁当のコストパフォーマンスの高さに驚いていました。

4年間も東京にいて、浅草に来るのが初めてという学生が多かったのにはびっくりしました。
来年からは、ちょっと「教育方針」を変えて、なるべく浅草に連れてくるようにしました。
2010.03.17 Wed 09:56 URL [ Edit ]
それは良いですね Posted by 相子
50年前田舎から出て来た学生をバスに載せて浅草や都内を案内しました。
アサヒビール工場見学もしました。見学後にビールが飲めましたから、学生より先生方が喜びましたね。今考えれば殆んど未成年者ですから、冷や汗ものです。
私の講座の受講生にも浅草を知らない方が何人もおり驚きました。もう少し経ちましたら「はとバス」に乗ろうと話しております。
2010.03.17 Wed 12:08 URL [ Edit ]
おおー! Posted by 棚倉 樽
お帰りなさいましぃ~。
グリーンプラザの絵、いいですねえ。参考になります。
2010.03.18 Thu 00:14 URL [ Edit ]
浅草の風情 Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

学生たちは、新宿や渋谷ばかり行っているようです。
まあ、若いときは、そういう盛り場に行きたい気持ちは分かりますが、上野浅草のしっとりとした風情を知れば、そちらの方が気に入ると思います。

はとバスは、安くていいですねえ。
まだ、都内のはとバスは乗ったことがありませんが、何か、自転車と掛け合わせた企画があればいいなあといつも思っています。
2010.03.18 Thu 08:11 URL [ Edit ]
北総の春を走りましょう! Posted by 断腸亭髭爺
樽さん

いやぁ~、とっくに帰っていたのですが、台北のレポート、なかなか書けずにおります。
書きかけ;
http://danchotei.blog75.fc2.com/blog-entry-518.html
暖かくなってくると、家に居るのがもったいなくて、あちこちをうろるろしています。

水元公園グリーンプラザの絵画展は、結構見物です。
季節毎に作品が入れ替わります。
アマチュアの画家の作品ながら、非常に感心する作品が多いので、度々見に参ります。
http://mizumoto.pcwebe.net/2008/02/post_44.html

この日曜は、天候が怪しいですが、まあそれも楽しみの一つ。
思う存分、北総の春を走りましょう!
2010.03.18 Thu 08:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/522-c693a8f1

Top↑

