日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.26 Fri
水元公園散歩
午後から雨が降るということで、午前中に水元公園に出かける。

今日はのんびり、6速ママチャリ。
ものすごい南風に、時に自転車がふらつくほどである。

IMG_4182.jpg
(鴨の浮かぶ小合溜・外溜

IMG_4187.jpg
(水元大橋・「大橋」と言っても、園内にある小さな橋だが)

IMG_4183.jpg
(水元大橋からの眺め)

IMG_4188.jpg
(南からの強風で、小合溜・外溜は、まるで海のようにさざ波だっていた)

IMG_4190.jpg
水生植物園のあたりは、木々が防風林の役目を果たしているので風も穏やか)

雨がパラパラと落ちてきたので、お急ぎで買い物(鶏肉など)を済ませて帰宅。

午後は、繕い物(パンクしたチューブの修理)と料理(鶏肉と根菜類の煮物)をしながら、テレビで女子フィギュアの決勝を見る。

IMG_4192.jpg
(チューブ2本を修理)

ほっそりとしたアジア系の選手の合間に登場するコーカサス系の選手の隆々たる筋肉の付き方に感心する。
牧畜文化の食生活を代々営んできた民族は、筋骨の逞しさが違うもんだ。

今回の冬季五輪で私が一番感心したのは、スピードスケート日本代表の衣装。
金と黒のコントラストがいいなあ。
これを着て自転車に乗ったら、さぞかしかっこいいだろうなあ。
どこかで売ってないだろうか・・・。

スケート衣装
(スピードスケート日本代表の衣装)

走行距離:7キロ(6速ママチャリ)

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報
小さな旅(自転車)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
あのコスチューム Posted by 相子
先ごろTVであのコスチュームの解説をしておりました。何十枚もの布地を使い、その布地も部分によって素材が違うのだそうです。全てミシンで一枚一枚を貼り合わせて作るのだそうです。一枚一枚筋肉の動きに合わせてあるそうです。凄い物ですね。
欲しいお気持ちよく分かります。
2010.02.27 Sat 08:53 URL [ Edit ]
光り物 Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

そうなんですか。
と言うことは、安物のウェアとは違って、一枚物じゃないんですね。
しかも、一着一着が特注品とは。

私は、魚以外は、いわゆる「光り」物が嫌いな性格かと思ってましたが、最近は、妙に金色に引かれるようになりました。
金と黒、銀と黄などの配色が気になります。
年のせいでしょうか・・・。
2010.02.28 Sun 05:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/509-fe465112

Top↑

