日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.20 Sat
新サドルの使用感など
夕べは飲みすぎてバタンキュ~だったので、爽快に目覚める。
久しぶりに気持ちの良い天気になりそうなので、さっそく支度をして、ロードバイクで出発。

先日交換したばかりのサドルの具合を確かめたくて、ちょっと長距離を走ってみようと思う。

IMG_4063.jpg
(新サドル)

今日もやはり北風なので、「二郷半領(にごうはんりょう)用水」という江戸時代に開削された用水路沿いの道を北上する。

IMG_4112.jpg
(「二郷半領(にごうはんりょう)用水」・埼玉県三郷市付近)

二郷半領用水をさらに北上すると、中川と江戸川を結ぶ運河「三郷放水路」にぶつかる。

IMG_4114.jpg
(三郷放水路・正面は外環道路・地図

この三郷放水路よりも北の二郷半領用水路は、たちまちに殺風景になって、走っていてもあまり楽しくないので、三郷ジャンクションのあたりで東進する。
すると前方に「サイクルベースあさひ・三郷店」の大きな看板が見えたので、ちょっと寄ってみることにする。

IMG_4117.jpg
(「サイクルベースあさひ・三郷店」)

IMG_4116.jpg
(「サイクルベースあさひ・三郷店」の店内)

四ツ木店よりもやや品揃えが良いようであるが、特に欲しい物はなかったので、何も買わずに出る。

結局、流山橋付近で江戸川サイクリングロードに出て、そのまま帰路に着く。

IMG_4118.jpg
(江戸川サイクリングロード)

さて、新サドルの使用感だが、30キロ弱を乗ったところでは特に問題はないようである。
確かに前のサドルよりも固い感じであるが、このぐらいの距離では痛くなることもない。
やはり、ケツがぶっ壊れそうになるぐらいの距離を走ってみないと分からないかもしれない。

ここまで書いてきて、やや面倒臭くなってきたので、後は簡単に・・・。

呑ちゃんとお昼を食べに、以前にも書いた金町駅北口のインド料理店「シータラ・金町店」(葛飾区東金町)でランチ(6速ママチャリ)。

IMG_4123.jpg
(「シータラ・金町店」のランチセット・やはり、チキンティカが美味)

そして、金町駅南口に最近新たに開館した葛飾区中央図書館に行ってみる。
蔵書数や各種サービスにおいて、これまでの区立図書館の中では群を抜いて良い。

IMG_4103.jpg/>
(広々とした葛飾区中央図書館の館内)

場所は、非常に分かりやすい。
金町駅南口に立って、一番高層で、一番醜い建物の3階である。
この図書館については、後日、詳しく書きたいと思う。

午後は、さらに三郷まで買い物に行って、呑ちゃん=昼寝・私=水元公園散策(6速ママチャリ)。

明日は、自転車を始めて張り切っているしゃあさんと荒川筋を走る予定。
楽しみである。

IMG_4129.jpg
(鴨たちの行進・水元公園)

走行距離:46キロ(ロードバイク+6速ママチャリ)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
小さな旅(自転車)    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
眠くなってきた・・・。 Posted by しゃあ あずなぶる
断腸さん。おはようです。
興奮して二時に起きて自転車をイジってました。
今頃になって眠くなってきました。

本日は、宜しくお願い致します。
2010.02.21 Sun 04:31 URL [ Edit ]
おっと! Posted by しゃあ あずなぶる
断腸さん。お誕生日、おめでとうです!
2010.02.21 Sun 04:47 URL [ Edit ]
ありがとうございます Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん

半世紀以上も前に産まれた者としては、誕生日なぞ、照れくさいばかりです・・・。

今日(21日)は、お隣のだいさんも、急遽、参加してくれることになりました。

あまり興奮しすぎて、鼻血ブー(古い)にならないようにして下さい。

取りあえず、不必要な前カゴのステーとディレーラーガードを外して、軽量化をはかりましょう。

今日は、上流に行くか、下流に行くか、しゃあさんの好みで決めますよ。

パンク修理セット、余分にあるので差し上げます。

では、7時半に扇大橋の左岸の袂で・・・。
2010.02.21 Sun 05:23 URL [ Edit ]
お疲れ様でした。 Posted by しゃあ あずなぶる
先ほど、お仕事完了。

いや~。楽しかったです。脚は、痛くなるんでしょうねぇ。まぁ、いいか。面白かったから。
久しぶりの「心地よい疲労感」です。幸せ。

待ち合わせ場所。ボクの勘違いでしたね。地図上の高速道路の青い部分を河と勘違いしました。

本日は断腸さん、ダイさん。本当に有難う御座いました。
2010.02.21 Sun 14:46 URL [ Edit ]
お疲れ様でした Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん

初日なので、大変だったと思いますが、よく頑張りました。
早朝なぞ、気が向いたら、水元公園まで走ってみて下さい。

追伸;
・借りていたお金、お返しするのを忘れました。次回に。
・ハーフクリップ、注文しておきました。
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/gru-c-halfclip/
2010.02.22 Mon 06:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/502-abca23af

Top↑

