日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.27 Tue
長距離自転車旅行(銚子)を計画
今日は、久しぶりの曇天。

ベランダの前にある大きな樹が、黄色に色づいてきた。
この樹は、夏には西日を遮ってくれ、冬は葉がすっかり落ちて、午後からの暖かい日差しを届けてくれるありがたい存在だ。
毎朝、ベランダに出て一服する際に、この樹におはようの挨拶をする。
いつものお礼に一枚、写真を撮る。
大きな樹

午前中、三郷公園を自転車でぐるっと一周。
水場には、いつの間にか、水鳥がずいぶんたくさん飛来していて、冬にスタンバイしている。
三郷公園

12月に、初の長距離自転車旅行(銚子)を計画。
最短ルートは、約110キロ。
でも、国道(14号→296号→126号)を走ると、走りにくくてかえって時間がかかりそうだし、排気ガスを大量に吸い込むことになりかねないので、利根川沿いの「利根水郷ライン」を中心に組み立てると、こちらは大回りになるので、120キロを超えてしまう。
食事休憩等をを入れて、スポーツ自転車なら6時間で走れる距離だが、ママチャリだと、最低、約11時間はかかるだろう。
60キロぐらいなら走る自信があるけど、一日で120キロを走り抜けることができるだろうか?
途中で一泊という手もあるが、たかだか100キロ程度を走るのに一泊するのは、何とも不甲斐ない。
とにかく、エンジン(体力)を鍛えて、準備をするしかない。

----------------------
本日の走行距離:38キロ(三郷公園周回+駿河台往復)
今月の積算走行距離:455キロ
----------------------
----------------------
朝食:コーヒー+納豆ご飯(家)
昼食:豆乳コーヒー(職場)
夕食:会議弁当+飲み屋(神保町)
----------------------

日録    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by やまびこ
あの樹はいいよねえ。樹形から察するに「フウ」かな?

いよいよ銚子まで出向きますか?!
すりむけないようにお尻の肉を鍛えておいて下さい(^^)v
2007.11.28 Wed 14:22 URL [ Edit ]
お尻の耐久性 Posted by 断腸亭髭爺
フウって言うんですか。
何だか、「軽い」名前ですね。

お尻の耐久性ですが、これも、乗っているうちにだんだん強くなってくるんです。

人間って、鍛えれば、相当に強くなるものです。
2007.11.28 Wed 20:33 URL [ Edit ]
Posted by 呑
そんな長距離大丈夫かナァ・・心配。
お母さんがびっくりしちゃうよ☆

「バフウ」じゃなかったっけ・・?
2007.11.28 Wed 20:56 URL [ Edit ]
Posted by やまびこ
断腸さん、すでに鋼鉄のようなお尻になってるのね☆
フウフウ言いながらがんばってくださいっ!

「モミジバフウ」と同じかもね。
「フウ」なら葉っぱが三つに裂けているはずだよ~。

水元公園の圃場に「タイワンバフウ」だったかな?
すごくきれいに紅葉するフウがあるよ☆
2007.11.28 Wed 21:09 URL [ Edit ]
心配性に付ける薬なし Posted by 断腸亭髭爺
確かに。
うちのお袋は、大変な心配性です。
心配性に付ける薬はないので、自転車で行くことは秘密です。

自転車も、家まで乗っていかずに、銚子駅に置いておいて、電車で来たふりをします。

そうだ、銚子駅に無料駐輪場があるか調べておかないと・・・。
2007.11.28 Wed 21:10 URL [ Edit ]
銀杏 Posted by 断腸亭髭爺
やまびこさん、土曜日に、また、銀杏お届けします。
何時頃かはわかりませんので、また、玄関にかけておきます。
2007.11.29 Thu 08:09 URL [ Edit ]
緊急。 Posted by しゃあ あずなぶる
12月6日14時過ぎ位まで、飯岡近辺に居る可能性大です。
都合が合えば、断腸さんとチャリを、回収可能です。
2007.11.29 Thu 11:30 URL [ Edit ]
大変ですね Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん、ありがとう。
でも、その日は仕事で無理です。

飯岡の方までお仕事に行かれるんですか。
大変ですね。
2007.11.30 Fri 06:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/49-5f3d2c4b

Top↑

