日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.01.26 Tue
寒かった一日~「ビアンキ・コンセプトストア」に寄る
クロスバイクで出勤。
強い北風が吹いていて何だかすごく寒い。
腹が減っていたので、激安250円弁当を買って、いつもの隅田川土手のベンチで食べることに。

IMG_3874.jpg
(本日の定点観察・隅田川土手)

今日の弁当は、ちょっと弾んで、豪勢「焼肉弁当」である(と言っても同じ250円だが)。

IMG_3875.jpg
(250円の「焼肉弁当」)

前には隅田川、背後には首都高が控えている。

IMG_3876.jpg
(隅田川土手の上を通る首都高)

ここは、景色がよいので、弁当を食べるのに打って付けの場所なのだが、やはり、冬は寒い。
今日などは、北風が強くて寒いので、どうしても早食いになってしまい、胃腸によろしくないかもしれない。
やはり、寒い日は、なるたけ立ち食い蕎麦屋などを利用した方がいいかもしれない。

今日は、仕事を早めに上がれたので、帰りに、前から気になっていた「ビアンキ・コンセプトストア」に寄ってみることにする。

風が強いので、敢えて神田明神下の路地に潜り込む。
風の強い日は、細い道ほど快適だからである。
途中、神田明神の「明神男坂」の下を通ったので、写真を撮影。

IMG_3877.jpg
(「明神男坂」を下から見上げる)

蔵前橋通りの妻恋坂交差点から20メートルぐらい南に下ったところに、その「ビアンキ・コンセプトストア」(千代田区外神田)はある(地図)。

IMG_3879.jpg
(「ビアンキ・コンセプトストア」の瀟洒な店構え)

店内は、とても洗練された内装で、イタリア的なデザインのビアンキの自転車がよく映える。
10万円ぐらいの自転車から、かなり高級な製品までずらりと並んだビアンキ製ビチクレッタ。

そう言えば、一昨年、イタリアに行ったとき、一番多く見かけた自転車がビアンキ製だった。
魚市場のオジサンや買い物の主婦が乗っている実用車からロードレーサーまで、みんながビアンキの自転車に乗っていたっけ。

IMG_3878.jpg
(「ビアンキ・コンセプトストア」の店内)

比較的高級な自転車が並んでいるので、まるで自転車美術館にいるようである。
私としては、どうしてもクロモリ車に目がゆく。
ビアンキのクロモリ車のデザインは特に素晴らしいと思った。

帰り際に、お店のお姉さんからカタログをもらった。
しばらくは、これを見て楽しむことができそうである。

走行距離:35キロ(クロスバイク)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
小さな旅(自転車)    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
1/31(日) 農家レストラン Posted by たすけ
「どんぐりてい」への再訪を103も目論んでいるようです(笑)
途中、断腸亭さんには是非とも、菅生沼(白鳥)と将門山(神田山)に立ち寄って頂こうかと思いますので...

1/31(日)の9:30に利根運河水辺公園(東武線鉄橋のそばで、自販機がたくさんあってWCもある公園)の待ち合わせで、ご都合如何でしょうか?

2010.01.26 Tue 20:15 URL [ Edit ]
大変に楽しみです Posted by 断腸亭髭爺
たすけさん

それは嬉しいです。
あのあたりの茨城県側は、私にとって未踏の地です。
大変に楽しみです。
9時半に「利根運河水辺公園」集合のこと、了解です。
2010.01.26 Tue 21:21 URL [ Edit ]
気分が良さそう Posted by 相子
風は強くても美味しいお弁当と素敵なお店。若かったら真似をしたいような日々ですね。
明神男坂の下の自転車が坂をリアルに見せて呉れますね。
2010.01.27 Wed 08:03 URL [ Edit ]
250円弁当 Posted by まっち
あの値段であの内容ですから凄いですよね。
たまに利用してます。
拙ブログにも紹介した翁そばのカレー南蛮もこの季節は最高です。
ぜひ~
2010.01.27 Wed 15:17 URL [ Edit ]
♪何だ神田の・・・ Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

はいっ、確かに気分がよかったのですが、寒くもありました。
神田明神下の路地は、古風を保っていて、歩いていると、ちょっと面白いですね。
2010.01.27 Wed 20:36 URL [ Edit ]
250円弁当友の会 Posted by 断腸亭髭爺
まっちさん

それは嬉しいです。
250円弁当は、なかなか周りの支持が得られない日々が続いていたものですから。
250円弁当友の会を作りませんか。
カレー南蛮の記事も拝読しました。
近々、行ってみたいです。
2010.01.27 Wed 20:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/479-f077bc52

Top↑

