日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.01.23 Sat
見えてきた「銀輪倶楽部」
この時期になると、だんだん不規則勤務体制に移行する。
今日も休日出勤である。

クロスバイクで出発。
いつもの土曜日に較べても、今朝は、クルマの交通量が少ない。

東向島の100円ローソンでおにぎりとサンドイッチを買って、隅田川土手のベンチで食べる。
目の前を土砂運搬船がのんびりと遡行して行く。

IMG_3864.jpg
(隅田川土手の「私」のベンチ)

やや寒いけど、澄み切った空気の中で、川面を見ながら朝食を食べるのも乙なものである。

IMG_3863.jpg
(今日の朝食)

ここ首都高下でアウトドアライフを送っている人たちの数は、このところ、だんだん減ってきている。
去年の夏頃に較べて、半数ぐらいになったろうか。

IMG_3829.jpg
(アウトドアライフを送るご近所のお家)

この場所は、水道とトイレがやや遠い(と言っても100メートルぐらい)が、首都高という立派な屋根とゴミ箱が近いので、かなり住環境がよいのではないかと思う。
私も、住まいをなくしたら、ここに居を構えたくなるかもしれない。

晩に、職場で比較的大きなパーティがあった。
そこで、自転車を趣味とする人を二人発見した。
一人はアメリカ人で、クロスバイク(ジェイミス)に乗っているそうだ(50キロまでなら走れるとのこと)。
もう一人は長身のニュージーランド人で、こちらはかなり本格的なロードバイク(キャノンデイル)乗りらしい(何キロでも走れるとのこと)。
春になったら、一緒に奥多摩あたりに走りに行こうと約束する。

気がついてみれば、私の職場にも自転車通勤を始める人が増えてきた。
職場の同好会「銀輪倶楽部」を創設する日は近いかもしれない。

走行距離:35キロ(クロスバイク)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
小さな旅(自転車)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
多忙? Posted by しゃあ あずなぶる
受験やら新入生の指導やらで、しばらく「大力修行」は難しいですかな?
2010.01.24 Sun 12:55 URL [ Edit ]
「冬来たりなば、春遠からじ」 Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん

「冬来たりなば、春遠からじ」の精神でお待ち下さい。
2010.01.24 Sun 19:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/475-8ddb97bf

Top↑

