日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.12 Wed
お袋の誕生日
我ながら、最近は、ちょっと弛(たる)んでいる。
自宅と御茶ノ水界隈を往復するだけで、それ以外の経路はほとんど走っていない。
同じ道ばかり走っていると「成長」せんぞ!、とは思うのだが、なかなか実行に移せない。
せっかくの夏休みなんだから、時間の使い方を工夫して、もっといろんな場所を走ってみよう(でも、明日からね・・・)。

お袋が入院する本郷の病院へ。
呑ちゃんと病院で合流。
今日は、お袋の誕生日なので、風景写真集(呑ちゃんより)とラッキョウ(私より)をプレゼントする。
お袋の年齢は、何回聞いてもなかなか覚えられないのだが、正確には、今日で78才(1931年生まれ)だった。
お袋は、看護婦さんたちからもプレゼントをもらって、ひときわご機嫌である。
退院したら、看護婦さんたちに、銚子の「ぬれ煎」を贈りたいと、しきりに言っていた。

病院を後にして、御茶ノ水駅前の沖縄料理店で夕食。
美味しいけど、何となく中途半端な店だったかなあ。

IMG_2658.jpg

走行距離:35キロ(フジクロス+6速ママチャリ)

小さな旅(自転車)    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おめでとうございます Posted by 相子
お母様の誕生日おめでとうございます。すると私と同年ですね。私よりわずか3か月遅くの生まれ。
親近感を覚えます。
退院されましても一層お気をつけてお過ごし下さいますよう。

2009.08.13 Thu 08:33 URL [ Edit ]
誕生日。おめでとう御座います。 Posted by しゃあ あずなぶる
ボクの母より、オリンピック一回分、お姉さまですね。
2009.08.13 Thu 10:03 URL [ Edit ]
「ブログってなんだい?」 Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

ありがとうございます。

私のお袋と同学年なんですね。
病室で生年を聞いたとき、すぐに相子さんのことを思い出して、お袋にも相子さんのことを話しました。
同い年でいらっしゃる方で、ブログまでやっておられるんだと。
お袋の答えは、「ブログってなんだい?」でした・・・。
2009.08.14 Fri 04:49 URL [ Edit ]
そろそろ Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん

夕べは、ありがとうございました。
「大力」が開いていなかったのは残念でした。

そろそろジャッカルを実行しなければなりませんが、ご予定はいかが?
2009.08.14 Fri 04:52 URL [ Edit ]
こちらこそ、お世話様でした。 Posted by しゃあ あずなぶる
ジャッカルは涼しくなってからに致しませんか?
その前に、「大力」での『打ち合わせ』は数回必要かと思われます。
ボクは古傷再発で筋トレを一月ほどサボってしまいました。
取り戻さなければ・・・と、少々焦っております。
2009.08.14 Fri 08:37 URL [ Edit ]
力士への道は近い Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん、了解です。

たくさん鍛えて、「大力」で滋養強壮を目指しましょう。
力士への道は近い。
2009.08.15 Sat 04:15 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.16 Sun 05:19 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/359-dd8d4e11

Top↑

