日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.01 Sat
体調不良
午前中に、本郷の病院に向けて出発(フジクロス)。
途中、東向島の100円ローソンで、カレーパンとおにぎり(210円)を買って、隅田川土手で食す。

IMG_2574.jpg
(隅田川土手の朝食・この日陰のベンチはホームレスに人気があるが、今日は涼しいので空いていた)

いつものように、昌平坂を登ろうとするが、いつになく息が切れる。
今日は、何だかえらく体調がよくない。
そう言えば、夕べは、呑ちゃんと金町のモツ焼き「ブウちゃん」で一杯やったものの、特に大量に飲んだわけでもないんだけど・・・。

病院に到着して、自転車から降りると、軽い立ち眩みを覚える。
変だなあ~。
お袋に洗濯物を届けて、帰路に着く。

涼しいので、寄り道をしていきたかったが、どうも身体がだるいので、まっすぐ帰ることにする。
浅草まで辿り着いたところで、また、息が切れる。
どうしたんだろう。
足に力が入らず、満身の力をこめないと、ペダルが思うように回らない感じ。
途中、何回も休憩しながら、やっとのことで帰宅(症状としては、軽いハンガーノック[低血糖])。

帰宅するや、ぶっ倒れるように蒲団に横になって、4時間ほど眠り続ける。
目が覚めて少しは快復したようだが、まだ本調子ではない。

それにしても、原因がとんと分からない。
睡眠不足でもないし、いつもより長距離を走ったわけでもないし、暑いどころか、むしろ涼しいし、食料も水分もまあ十分に摂っていたし・・・。
不思議だなあ~。

呑ちゃんのご両親と近くの中華料理店で食事をした後、水元公園から川向こうの松戸の花火を見る。
夏とは思えない涼しさである。

IMG_2578.jpg
(松戸の花火遠望)

走行距離:36キロ(フジクロス+6速ママチャリ)

小さな旅(自転車)    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
何でしょうね Posted by 相子
こういうのを夏バテと言うのではありませんか。
お母様のお見舞いと気配り。
期末の仕事で謀殺され、午前様になっても3時半には起床。
毎日自転車で東奔西走。体が少し休息を欲しいと言っていられるのでは。
2009.08.02 Sun 21:58 URL [ Edit ]
夏バテ Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

なるほど、言われてみれば、そんな気がしないでもありません。
突然やって来るのが、恐いですね。
疲れが、時を経てやってくるのでしょうか。

養生をしながら、頑張ります。

2009.08.03 Mon 08:31 URL [ Edit ]
間違いお許しを Posted by 相子
忙殺を謀殺と間違い。コメント後自分でびっくりです。
2009.08.03 Mon 09:35 URL [ Edit ]
「謀殺」 Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

コメント、見落としておりました。

私は、わざと「謀殺」という字をお使いになったのだと思ってました・・・。

若い頃は、公安に睨まれたこともありましたが、謀殺の対象になるような器ではありません。
2009.08.04 Tue 13:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/350-5488f793

Top↑

