日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.18 Thu
この5日間
何だか急に仕事が忙しくなってきて、日記が滞ってしまった。
この5日間の記録を手短に記しておこう。

6月14日(日)

昨日までの銚子行の疲れがやや残る。
呑ちゃんと花菖蒲の咲き乱れる水元公園を散歩。
シートを敷いて、パンの昼食。

IMG_2234.jpg

走行距離:8キロ(ママチャリ)

6月15日(月)

フジクロスで出勤。
帰路、青戸あたりで大雨が降り出す。
カッパを持っていなかったので、ずぶぬれ。
やはり、この季節は、常にカッパを携帯しなくてはならないかも。

IMG_2314.jpg
(墨田公園での昼食)

走行距離:35キロ(フジクロス)

6月16日(火)

お袋が本郷の病院に入院。
いよいよ来週には手術ということに。
御茶ノ水駅近くの中華料理屋で一緒に昼食。

業務終了後、再び病院へ。
帰りは、かなり本格的な雨。

カッパを着て走る。

IMG_2317.jpg
(御茶ノ水橋より聖橋を眺む)

走行距離:35キロ(ルイガノクロス)

6月17日(水)

5時半にルイガノクロスで出勤。
幸いにも、雨が降っていなかった。

夜、業務終了後、築地へ(新宿通り→内堀通り→晴海通り)。
呑ちゃんの友人の中国人(四川省出身で上海在住)と三人で鮮魚店で食事。
上海でも、違法電動自転車が横行して問題になっているとのこと。
とても楽しかった。

IMG_2322.jpg
(早朝の堀端)

走行距離:63キロ(ルイガノクロス)

6月18日(木)

予報より天候良し。
ルイガノクロスで病院へ。
ちょうど検査中にて、結局、お袋に会うことができず。
頼まれた品々と書き置きを残す。

IMG_2319.jpg
(よく走る青戸銀座通り・手前は環七)

走行距離:35キロ(ルイガノクロス)

日録    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
16日の聖橋 Posted by 相子
あの神田川に映った聖橋。お茶ノ水付近の景色でもトップに近いものでしょうね。良いですねー。拍手!
それにしてもお忙しい5日間でしたね。お母様の手術が無事に終わりますよう祈っております。
2009.06.18 Thu 23:21 URL [ Edit ]
Posted by じて通マン
先日お茶の水行きました。
知り合いの手術うまく行きました。
今度もきっと大丈夫。
いいことは連鎖します。
聖橋かっこいいです。
2009.06.19 Fri 05:22 URL [ Edit ]
東京の「名橋」 Posted by 断腸亭髭爺
相子さん

まさしくその通りだと思います。
聖橋は、日本橋(首都高に埋もれてかわいそうですが)とならんで、東京の「名橋」の一つに違いありません。

神田川沿いの風景は、さすがに江戸時代以来、「茗渓」と称されるだけのことはありますが、それをまったく汚すことなく、聖橋の存在が光っています。

珍しい例だと思います。
2009.06.19 Fri 10:45 URL [ Edit ]
良いことの連鎖 Posted by 断腸亭髭爺
じて通マンさん

幸先の良いお話し、ありがとうございます。
「いいことは連鎖」というのは、良いフレーズですね。

御茶ノ水のあのあたりは、何というか、高低と遠近を面白い形で生かした遊園地的な風景で、浮世絵の大胆な構図を思い出します。

昌平坂からの対岸の景色もなかなかなものです。

もっと注目されてもよいと思うのですが・・・。
2009.06.19 Fri 10:52 URL [ Edit ]
おかげさまで Posted by しゃあ あずなぶる
実母の手術も無事終了。
退院しました。
2009.06.19 Fri 13:02 URL [ Edit ]
よかったですね Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん

退院、よかったですね。
私のお袋は、来週金曜に手術です。
この土日は、「外出許可」をもらっていったん銚子に帰り、家の後片づけをして、月曜に再び病院へ。

来週は忙しくなります。
2009.06.20 Sat 03:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/310-b9802da3

Top↑

