日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.22 Wed
東奔西走
今日は、忙しい一日だった。

昨夜は、携帯電話のアラームを5時に設定して寝床に入ったのだが、目覚めてみると、6時過ぎ。
あれっ!と思って携帯電話を確認すると、何と電池切れになっていた。

6時過ぎには出発したいと思っていたのに、起きたのが6時過ぎだったので焦る。
大急ぎで出かける準備をして、7時前に何とか家を出る。

今日の職場は、杉並区の永福なのでちょっと遠い(片道30キロ)。
今日も、新宿通り経由で(最近、新宿通りが気に入っている)。
何とか始業前に到着できた。

昼過ぎに業務終了。

だが、今日は、所用があって3時までに市川に行かなければならない。
スーツからレーパン・ジャージに着替えて職場を後にする。
昼飯を食べる時間なし。

ペダルをぶん回して、甲州街道(新宿通り)→靖国通り→京葉道路→江戸川土手→千葉街道(約40キロ)をひた走り、約束の3時少し前にようやく目的地に到着。

寝坊をしたために、朝はおにぎり一個だけ。
昼は、走っている途中、めまいがしてきたので、コンビニに飛び込んで、サンドイッチ一個とオロナミンCを大急ぎで摂取。

夜は、栄養を補給するために、呑ちゃんと中華料理をどっさり食べる(金町)。

IMG_0564_20090423071824.jpg


走行距離:86キロ(フジクロス+ママチャリ6速)

小さな旅(自転車)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
お疲れ様でした。 Posted by しゃあ あずなぶる
シメは中華料理デートですか。いいですね。

先日、八王子方面から明大前を通過しての帰路、自転車走行の一団と遭遇。
断腸さんかな?と思いました。後で、車とは全く別のルートを使うと知りましたが・・・。
甲州街道から環七の途中まで並走状態でしたが、思いのほかのハイスピード
にはビックリです。
くれぐれも、転倒・怪我にはご注意を。って言われるまでもありませんね。
2009.04.24 Fri 05:17 URL [ Edit ]
疲れました Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん

最近は、迷い犬のように始終、腹ぺこです。
困ったことです。

甲州街道を東へ走る自転車は、大抵、環七の交差点から方南通り(?)にそれて、西新宿で再度甲州街道に戻る場合が多いようです。

ただ、早く移動したいのなら、恐いのですが、大幹線道路を走るのが一番です。
大幹線道路は、信号機が優先的だし、車の車列が追い風を作ってくれるので、抜け道を走るよりはるかにスピードが出るからです。

でも、走り終わっておしぼりで顔を拭くと、排気ガスで顔が真っ黒になっていますが。
2009.04.24 Fri 08:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/264-bd4ba537

Top↑

