日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.13 Mon
お袋さん、頑張ってくれよ
9時半にフジクロスで家を出る。
初夏のような日和である。

途中、隅田川沿いのAビール本社ビル裏庭で、100円ローソンのおにぎりを食べる。

IMG_1736.jpg

今日は、お袋が入院する日なので、まず、順天堂病院へ。
お袋が入院する部屋は、最上階の12階だが、景色が良いとは言えない。
当座必要になる物などを調達。
各種書類の記入。
採血、血圧、身長、体重などの測定。
お袋が昼ご飯を食べ始めるのを見届けて、私は職場へ向かった。
ちょうど良いことに、病院から私の職場(駿河台)へは、神田川を渡ればすぐである(これが江戸時代だったら、御茶ノ水橋が架かってなかったので大変だったろうな)。

夕方、仕事が引けてから、再度、病院へ(駅で待ち合わせて仕事帰りの呑ちゃんと一緒)。
お袋は、ちょうど夕食を食べ終わったところだったようだ。
至って元気そう。

担当の医師(てきぱきとした女医さん)から、今後の検査の詳細や、様々な可能性についての説明を受ける。

帰りの夜風が気持ちよかった。

お袋さん、頑張ってくれよ。

走行距離:35キロ(フジクロス)

日録    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
順天堂・・・。 Posted by しゃあ あずなぶる
ウチでは、父、母、嫁、息子が入院した事があります。
早く良くなることを、お祈りします。
お大事に・・・。
2009.04.14 Tue 05:22 URL [ Edit ]
お得意さんですね Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん家は、順天堂のお得意さんですね。
きっと、松本良順も草葉の陰で喜んでいると思います。

お袋の動静が今ひとつ読めなくて、金町「大力」大会の予定が立たなくてごめんなさい。

明日あたりには分かるかも。
2009.04.14 Tue 18:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/255-46a45bfe

Top↑

