日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.02 Mon
白日夢の中で
8時起床。
曇り。

床屋「QB House」(金町駅前店)に行く。
いわゆる、1000円ヘヤーカットの床屋さんで、2年ぐらい前から利用している。
腕前の善し悪しなぞ、週に一回ぐらいしか鏡を見ない私には分からない。
最初に行ったときにはびっくりした。
散髪の後、掃除機のホースのような物で頭をガーっとぐりぐりして、切った髪を吸い込んでしまう。
今日は、店の機能的なレイアウトにも感心する。
普通の床屋に行けば、4000円ぐらいするだろうか。
かなりお得な感じだが、なんとなく、自分の頭が「工業製品」になったような気がする。

その後、買い物などを済ませ、矢切(千葉県松戸市)方面に出向く。

野菊の墓の文学碑などを見る。

IMG_0540.jpg


IMG_0543.jpg


文学碑を守っていたのは、茶虎の猫だった。

IMG_0541.jpg


高台からは、江戸川流域が一望。

IMG_0545.jpg


煙草のない生活は、まるで、朦朧たる意識のなかで白日夢を見ているような気分で、知的な活動がほとんどできない。

明日は雨のようである・・・。

--------------
本日の走行距離:30キロ[矢切周遊など・ルイガノクロスバイク]
今月の積算走行距離:85キロ
昨年11月以降の積算走行距離:6428キロ
--------------

日録    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
つまらないだけ。 Posted by しゃあ あずなぶる
禁煙暦二十数年ですが、特に「よかった」と思ったことは、ありませんでした。
お金も、貯まりませんしねぇ・・・・。
まぁ、自転車道の為と思うしか無さそうですね。
2008.06.03 Tue 05:09 URL [ Edit ]
Posted by 呑
しゃあさん!萎えるようなこと言わないで(>o<)
きっといいことがあるはずです★
がんばろうね、爺(*^^)v
しばらく、アルコール&スイーツの監視は甘くします。
2008.06.03 Tue 21:01 URL [ Edit ]
近代人の悩み Posted by 断腸亭髭爺
何かを止めるのは、何かを始めるのと同じぐらい大変ですね。
いずれも、頑迷なる「習慣」への挑戦であるわけですから。
しかも、習慣というのは徹底して「質」の世界に属するもので、量には還元できません。

ところが、お金というのは、水と同じで完全に「量」の世界なので、使い道が何であれ、使えば減るし、使わなければ減らないもので、質は問いません。

この辺が、近代人の悩ましいところかと思います。
2008.06.04 Wed 11:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/149-ec3c136a

Top↑

