日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.09 Fri
秋ヶ瀬公園まで走る
5時起床。
曇り時々晴れ。

午前中、ホワイトシチュー(エビ&チキン)を拵える。
出来上がったので、それを食べる。
美味。
IMG_0097.jpg

やまびこさんのブログに触発されて、荒川沿いの岩淵水門秋ヶ瀬公園まで走ってみたくなる。

10時半出発。
今日は、ルイガノのクロスバイク(LGS-TR8)で出かける。


往路:家→飯塚橋→環七→千住新橋→荒川サイクリングロード右岸→岩淵水門→荒川サイクリングロード右岸→秋ヶ瀬橋→秋ヶ瀬公園

岩淵水門(北区)は、予想通り、見晴らしが良くてとても良いところ。
IMG_0098.jpg


IMG_0101.jpg


IMG_0102.jpg


IMG_0105.jpg


IMG_0106.jpg


IMG_0107.jpg


秋ヶ瀬公園(さいたま市)は、森閑とした雰囲気。
夏は、涼しくて気持ちよさそうなところ。

IMG_0108.jpg


IMG_0109.jpg


IMG_0110.jpg


帰路:秋ヶ瀬公園→秋ヶ瀬橋→荒川サイクリングロード右岸→四ツ木橋→6号→家

帰りは、四ツ木橋を渡って葛飾へ。

IMG_0111.jpg


今日も、体力の不足を感じた。

--------------
本日の走行距離:79キロ[秋ヶ瀬公園往復・ルイガノのクロスバイク]
今月の積算走行距離:336キロ
昨年11月以降の積算走行距離:6079キロ
--------------

小さな旅(自転車)    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
う~ん。御同輩・・・・。 Posted by しゃあ あずなぶる
我々の年代について、ボクはこう思います。
「年寄りの『若い部類』」と。
以前は、30代後半から40代前半の人の先輩って
思っていたのですが・・・。

何をするにも「まだまだ、やれる」なんだけど
やるとなると、すぐに体力の壁にぶつかる。
ボクは、体力・健康維持の為の筋トレが、それ自体
疲れを残してしまいます。
2008.05.10 Sat 04:53 URL [ Edit ]
Posted by やまびこ
体力の不足というより、たくさん走りすぎてお疲れ気味なのでは~?
若いときと同じようにやれるんだけど、疲れがたまりやすくなるんだよね。

今日は雨だったからのんびりできたかな^^?
2008.05.10 Sat 22:15 URL [ Edit ]
明日も雨のようですが・・・ Posted by 断腸亭髭爺
しゃあさん、やっぱり、自転車がいいですよ。
軽快なのを一台買って乗ると、ホント、世界観が変わります。

世の中には、70歳を過ぎても、私よりもずっと走っている人がいるんですねえ。

一年走っていると、必要な筋肉が付いてきて、かなり楽になるようなので、私は、まだまだかなぁ・・・。

でも、取りあえず、夏のツーリングで連日20日間ほど、毎日100キロを走れるようにならないと、楽しい旅はできないので、それが目標です。
2008.05.11 Sun 01:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/128-17a0f0a0

Top↑

