日々の身辺雑記や考えたことなどを徒然なるままに書き連ねる「断腸亭日録」です。
映画の日々 | エッセイ | 思い出 | 身辺雑記 | 日録 |  | 自転車 |  | 小さな旅(自転車) | 小さな旅 | 旅(自転車) | 未分類 | 自転車文学 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
断腸亭日録~自転車日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

higedancho

Author:higedancho
断腸亭髭爺です。
自転車関係の日記が多いです。
よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブロとも一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.06 Tue
水元公園散歩&荒川河口
五時半起床。
快晴(五月晴れ)。

昨夜は、SさんとBさんが我が家に宿泊。
お陰で遅くまでゆっくり話ができた。
こうして、良い友人と杯を傾けながらああだこうだとおしゃべりをするのは、本当に楽しいものである。

8時前には、呑ちゃんの焼きたてほやほやのパンで朝食(目玉焼き・サラダ)。

一休みしてから、五月晴れの水元公園へ。
IMG_0071.jpg

新緑がきらきらと光っている。
緑の中を散策していると、精気が漲ってくるようである。
IMG_0075.jpg

かれこれ、7~8キロ歩き、「涼亭」でみんなでソフトクリームを食べる(ただし、私だけはおにぎりセット)。

二人の友が帰ったあと、自転車で出かける。
6号→四ツ木橋→荒川サイクリングロード(右岸)→荒川河口付近。
暖かい南風が吹いていて、ずっと向かい風。
ちょっと苦しかった。
IMG_0076.jpg

河口付近のサイクリングロード終点の河川敷で休憩。
潮風に胸がすくようだ。
IMG_0077.jpg

豆乳コーヒーを飲んで、ほどなく帰路に着く。
帰りは追い風なので、少し踏み込むと簡単に時速40キロが出る。
荒川サイクリングロード(右岸)→木根川橋→6号。

やや飲みすぎで重かった身体も爽快至極。

夕ご飯は、久々に、近所の台湾料理を食べに行く。

夜は、疲れ果ててぐっすり。

--------------
本日の走行距離:29キロ[荒川右岸河口近く往復28キロ・フジクロスバイク]+台湾料理店1キロ・ママチャリ]
今月の積算走行距離:123キロ
昨年11月以降の積算走行距離:5866キロ
--------------

日録    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
お疲れ様ッス。 Posted by しゃあ あずなぶる
Gドリンクは?
2008.05.06 Tue 18:27 URL [ Edit ]
しゃあの娘です。 Posted by やんくみ
今回はフリスビー出来なくて残念
今度は前回のみなみちゃん連れて行こうとおもっています。
2008.05.06 Tue 18:35 URL [ Edit ]
書き込みありがとう! Posted by 断腸亭髭爺
やんくみさん、書き込みありがとう!

フリスビーは、ちゃんと持って行ったんだけど、できなかったね。

今度は、お弁当を拵えて、広々したところで思いっきり身体を動かすのもいいね。

水元公園の端っこに、テニスのスカッシュができるところもあるよ。

チャオ。
2008.05.06 Tue 20:39 URL [ Edit ]
Posted by 呑
次はフリスビーやろうね♪来てくれてありがと(*^_^*)

ひぃちゃんもみなみちゃんも、どうしてそんな可愛いの?
それにそれに、ゆうなちゃんはどうしてそんなべっぴんさんなの??
とはいえ、ジュリエットの美貌にはまだまだ及ばないが・・うむ _(_^_)_♪
2008.05.06 Tue 20:41 URL [ Edit ]
フリスビー Posted by やまびこ
やらなかったの@@?
はあん、やっぱりわたしがいないと面白くないからだな(^0^)/

どうして「やんくみ」ちゃんなんだろ?今度教えてねっ!

2008.05.06 Tue 21:46 URL [ Edit ]
確かに Posted by 断腸亭髭爺
確かに、やまびこさんがいないと、躍動感に欠けるかもしれません。
今度は、是非、ご参加を!
2008.05.07 Wed 07:45 URL [ Edit ]
Posted by 呑
うん、確かに。
びこさんがいないと、タンドリー争奪戦もできないし・・!?(^_-)-☆

ゆうなちゃんが「ごくせん」のやんくみにそっくりなんだよ~♪今度じっくり会ってみてちょ(◎o◎)
2008.05.07 Wed 21:11 URL [ Edit ]
Posted by やまびこ
その~、「やんくみ」がワカラナイ・・・。「えんくみ」なら知ってる(^^)
2008.05.07 Wed 22:33 URL [ Edit ]
ごくせんとは何か? Posted by 断腸亭髭爺
私は、「ごくせん」が分かりません。
スザンヌなら知ってますが・・・。
2008.05.08 Thu 00:05 URL [ Edit ]
Posted by 呑
爺はつい最近までスザンヌを「イザベラ」とずっと呼んでました。。(+_+)
2008.05.08 Thu 21:58 URL [ Edit ]
結構好きです Posted by 断腸亭髭爺
スザンヌって面白いですね。
結構好きです。
2008.05.09 Fri 09:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://danchotei.blog75.fc2.com/tb.php/125-1a261aaa

Top↑

